カレント・タスクの完了

カレント・タスクでの作業が終了したら、タスクを完了することができます。関連のファイルおよびディレクトリーが先にチェックインされ、その後タスクが完了します。さらに、タスクは「カレント・タスク」ツールバーに表示されなくなり、修正できなくなります。

手順

  1. 完了するタスクがカレント・タスクであることを確認します。

    カレント・タスクはメインメニュー・バーの下に表示されます。完了するタスクがカレント・タスクとして設定されていない場合は、タスクの選択を参照してください。

  2. 「カレント・タスク」ツールバーで、「カレント・タスク完了」アイコン をクリックします。

    コンフリクトが見つからない場合は、確認ダイアログ・ボックスでタスクを完了することができます。

    カレント・タスクが、パラレル・バージョンを持つオブジェクトと関連付けられている場合は、「パラレル」ダイアログ・ボックスが表示されます。このダイアログ・ボックスでは、オブジェクトの比較とマージができます。または、「完了」をクリックすれば、マージを回避してチェックインを終了することもできます。

    所属チームが何かのタスク属性を必要とする方法に従っているが、それらのタスク属性が欠落している場合は、タスク・プロパティーダイアログ・ボックスが表示されます。変更依頼タブをクリックして、タスクへ変更要求を追加します。欠落している属性を入力して、タスクを完了させます。


フィードバック