統一モデリング言語 (UML) シーケンス図において、
新規の相互作用による相互作用オカレンスを作成できます。
図エディターで、ライフラインのあるシーケンス図を開いている必要があります。
新規の相互作用による相互作用オカレンスを作成するには、以下のようにします。
- 「パレット」で、「相互作用オカレンス」をクリックします。
- 相互作用オカレンスをクリックして、複数のライフラインに渡ってドラッグします。
- 開かれたウィンドウで、「相互作用の新規作成 (Create New Interaction)」をクリックします。
- 「カバーがかけられたライフラインの追加」ウィンドウで、カバーをかけるライフラインをクリックして、「OK」をクリックします。
- 名前フィールドで、名前を入力して Enter キーを押します。