ブラウズ図では、図要素およびその関係を探索することができます。ブラウズ図に表示する関係、および関係のレベル数を指定できます。モデルと個々の図要素の間をナビゲートして、図要素およびその関係の履歴を表示できます。
ブラウズ図をダイアグラム・エディターで開いている必要があります。
ブラウズ図内をナビゲートするには、ダイアグラム・エディターで以下のいずれかのステップを完了します。
- 図要素の詳細を探索する場合は、その図要素をダブルクリックします。この要素はコンテキスト図の要素になります。
- コンテキスト要素に対して表示する関係をフィルタリングする場合は、ツールバーで、「関係」ボタンをクリックし、「適用」をクリックします。
- コンテキスト要素に対して表示する関係のレベル数を変更する場合は、ツールバーで数を指定して「適用」をクリックします。
- ブラウズ図で開いた図要素間をナビゲートする場合は、下矢印をクリックして履歴リストから要素を選択するか、「前へ」または「戻る」矢印をクリックして、連続したコンテキスト要素間を移動します。
- 図要素の継承構造を表示する場合は、図要素を右クリックして、「ナビゲート」メニューを使用します。