コンポジット構造図で、パーツおよびポートへコネクターを追加して、
複数のインスタンスをリンクしたり、収容分類子内のロール間のコミュニケーションを示したりすることができます。
2 つの内部パーツまたはポートをアセンブリー・コネクターと接続するか、
委譲コネクターを使用して、外部構造格納機構上のポートを内部パーツまたはポートに接続することができます。
互換パーツおよびポートが含まれるコンポジット構造図を開いておく必要があります。
コンポジット構造図でパーツおよびポートを接続するには、以下のようにします。
- 「パレット」で、「コネクター」をクリックします。
- ダイアグラム・エディターで、以下のいずれかのステップを実行します。
- 委譲コネクターを作成するには、コンポジット構造図の外部境界上のポートをクリックし、構造格納機構の境界線上の互換ポートまたは図形区画内にカーソルをドラッグします。
- アセンブリー・コネクターを作成するには、構造格納機構でパーツまたはポートをクリックし、同じ格納機構内の別の互換パーツまたはポートにカーソルをドラッグします。