「進行状況」ビュー

「進行状況」ビューは、J2EE ベスト・プラクティス・コード・レビューの詳細ルールにおける バックグラウンド・タスクおよび処理中タスクの状況情報を表示します。詳細ルールでは、検出結果が生成されるのみでなく、その検出結果を引き起こしたパスも表示されます。これらのルールは、検出結果へのパスをトレースする手段としてデータ・フロー分析を必要とします。結果として、このレビューには他のコード・レビューより長い時間がかかります。「進行状況」ビューは、実行中のタスクとその進行状況を示します。

アイコン
以下のアイコンが提供するショートカットにより、「進行状況の表示」ビューを使用できます。
「進行状況の表示」 ビュー
実行中の J2EE 関連のタスクおよびその進行状況を表示するビューを開きます。このアイコンは、パースペクティブの右下隅に表示されます。
「タスクのキャンセル」
進行中のタスクをキャンセルします。このアイコンは、 「進行状況」ビューのタスクごとに表示されます。
進行情報
「進行状況」ビューに表示される情報は動的であり、 各タスクの進行に伴って以下のように変化します。
タスク
ワークスペースのビルドやワークスペースのレビューなどの 現在のバックグラウンド・タスクまたは処理中タスクを示します。進行状況表示バーは、 現在のタスクがどの程度進行しているかを示します。「説明」には、 ワークスペースをビルドするためにコンパイルしているサーブレットの名前など、 タスクの詳細が表示されます。
進行状況表示バー
現在のタスクがどの程度進行しているかを示します。
説明
ワークスペースをビルドするためにコンパイルしているサーブレットの名前など、 タスクの詳細が表示されます。

「進行状況」ビューのサンプル

以下の画面取りに、 アプリケーションの開始時に実行するバックグラウンド・タスクの 「進行状況」ビューを示します。

以下の画面取りに、進行中の J2EE ベスト・プラクティス・コード・レビューの 「進行状況」ビューを示します。残りのステップ数により、 コード・レビューがどの程度進行しているかが分かります。

ご利用条件 | フィードバック
(C) Copyright IBM Corporation 2004, 2005. All Rights Reserved. (C) Copyright IBM Japan 2005