RAS 成果物のタイプは、RAS のインポーターおよび RAS のエクスポーターが、パッケージされた成果物に関する情報を指定するために使用します。成果物のタイプの説明は、RAS アセットのマニフェスト・ファイルに表示されます。以前に登録された拡張子はすべて、アルファベット順でリストされます。
成果物のタイプは、「成果物ディスクリプター構成」リストで追加、削除、または変更することができます。
RAS に登録済みの成果物のタイプのリストに、新規の成果物のタイプを追加するには、以下のようにします。
- をクリックします。
- 「設定」ウィンドウで、「RAS」を展開し、「成果物ディスクリプター構成」をクリックします。 右側のページに、以前に登録されたすべての拡張子がアルファベット順でリストされます。
- 次に、ディスクリプターの追加、変更、削除のいずれを行うかに応じて、以下のいずれかを実行します。
- 新規の成果物を追加する場合は、「新規」をクリックします。拡張子の前のドットを付けずに新規の拡張子を入力し、成果物のタイプまたは関連するアプリケーション名を入力します。「OK」をクリックし、「設定」ウィンドウにリソース・タイプを指定します。
- 成果物を変更する場合は、「成果物のタイプ」フィールド内のディスクリプターをクリックして新規の情報を入力するか、「リソース・タイプ」フィールド内のタイプをクリックしてそれを変更します。
- 成果物を削除する場合は、削除する拡張子をクリックし、「削除」をクリックします。(「新規」および「削除」ボタンが使用不可になっている場合は、この成果物のタイプを削除することはできません。) 削除を取り消す場合は、「キャンセル」をクリックします。このページが開いていた間に行ったこのページに対する変更は失われます。デフォルトに戻すと、追加または変更された成果物ディスクリプターは削除されます。
- 以下のいずれかを行います。
- 「適用」をクリックして、設定の変更を続けます。
- 「OK」をクリックして保存し、終了します。