Crystal Reports  

[ページ設定]ダイアログ ボックス

[ページ設定] ダイアログ ボックスは、レポートのページ余白を設定するために使用します。このダイアログ ボックスを最初に開いた時点では、デフォルトの余白が表示されます。

このダイアログ ボックスは、Report Designer 内で右クリックし、[デザイナ] をポイントして、[ページ設定] をクリックすると表示されます。

   デフォルトのプリンタ余白は、使用しているプリンタの印刷されない領域の設定が使用されます。印刷されない領域よりも狭い余白を設定できますが、その場合はレポートの一部が切り捨てられる可能性があります。
上部
上部の余白をインチ単位 (またはレポートに設定されているデフォルトの単位) で入力します。
左端
左側の余白をインチ単位 (またはレポートに設定されているデフォルトの単位) で入力します。
下部
下部の余白をインチ単位 (またはレポートに設定されているデフォルトの単位) で入力します。
右端
右側の余白をインチ単位 (またはレポートに設定されているデフォルトの単位) で入力します。
標準の余白を使用
このチェック ボックスをオンにすると、デフォルトのページ余白設定が使用されます。
自動的に調整
レポートをデザイン時とは異なるサイズの用紙に出力する場合があります。この場合、レポートの出力領域のサイズを変えずに、新しいページの余白だけを調整し、元のページと同じ比率を維持するには、このチェック ボックスをオンにします。たとえば、新しいページが元のページより 1 インチ長い場合、余分な長さをすべての余白に分散吸収して、元の比率を維持します。

参照

出力位置特性の確定 | レポート セクションの概要