スタイルを作成し Web ページに適用するには、個々の Web ページ内でスタイルを指定したり、外部の Cascading Style Sheet (CSS) を 使用するなど、いろいろな方法があります。外部のスタイル・シートを使用することの主なメリットは、 文章構造 (HTML ファイル) と設計 (CSS) を別々に記述することによって、 Web サイト全体のデザインを統一することが容易になることです。
また、Web 開発チームのメンバーが同じスタイル・シートを共用すれば、全員が同じスタイルの Web ページを作成できます。 .css ファイル用の CSS Designer を使用して、スタイル・シートを処理することができます。 CSS Designer には CSS ファイルのソースが表示され、 スタイルの編集に役立つ構文の強調表示やコンテンツ・アシストが備わっています。 HTML ファイルに CSS ファイルへのリンクがあるなら、CSS Designer で加えた変更は、 即座に Page Designer の「デザイン」ページに反映されます。
スタイル・シートを処理するときには、Web パースペクティブから
を選択して「スタイル」ビューを開くことをお勧めします。「スタイル」ビューはスタイル・ルールのリストを提供します。