「新規テーブル定義」ウィザードを使用してテーブルを定義します。テーブルは、データベース・マネージャーが管理する論理構造です。テーブルは列および行で構成されます。データ・パースペクティブでは、データ定義の一部としてテーブルを定義できます。
テーブルの定義方法は、以下のとおりです。
テーブルには、少なくとも 1 つの列と 1 つの基本キーを定義する必要があります。既に定義済みのテーブルがその他にある場合は、外部キーを定義することができます。
基本キーを削除すると (制約、列、またはこれを定義するテーブルのいずれかを削除することによって)、 このキーを参照する外部キー制約も削除されます。
テーブル・エディターを使用することにより、 テーブル情報の編集、列の追加または削除、基本キーの変更、および外部キー追加または削除が可能です。テーブル・エディターを開くには、「データ定義」ビュー内のテーブルをダブルクリックします。