EGL コードによる JSF コンポーネントの制御の概要

必要な時間

このチュートリアルを完了するには、約 2 時間が必要です。チュートリアルの 作業を行いながら EGL の他のファセットや、JSF、またはダイナミック Web サイトを探索する場合は、 終了するのにこれより長い時間がかかる可能性があります。

前提条件

このチュートリアルの前に、チュートリアル「EGL の紹介 (クイック・スタート・ガイド) 」を完了する必要があります。このチュートリアルでは、ライブラリー、データベース接続、およびいくつかの EGL レコードならびに dataItem パーツを含む基本的な EGL アプリケーションを作成します。このチュートリアルを完了するには、前のチュートリアルで作成したオブジェクトが必要です。

以下のリソースがあることが最低限の前提になります。また、EGLWeb プロジェクトの他のファイルが必要になることもあります。

以上の前提条件を満たしているかを確認するため、プロジェクト・エクスプローラー・ビューを開いて、動的 Web プロジェクト「EGLWeb」を展開してください。EGLWeb プロジェクトがない場合、または上記のいずれかのファイルがプロジェクトに含まれていない場合には、このチュートリアルの前提条件を満たしていませんので、「EGL の紹介 (クイック・スタート・ガイド) 」を完了してから、このチュートリアルを開始してください。EGLWeb プロジェクトは次のように表示されます。

このチュートリアルの開始時のプロジェクト・エクスプローラー・ビューの外観

学習目標

このチュートリアルでは、以下のタスクの実行方法を学習します。

チュートリアルの概要

このチュートリアルでは、3 つの Web ページを作成します。最初の 2 つでは、EGL PageHandler およびデータベースの EGL データを JSF コンポーネントにバインドします。それらのページの一方は次のようになります。

JSF コンポーネントへの EGL データおよび関数のマッピングをテストするページの外観

3 番目の Web ページは、カスタマー・レコードのラストネームおよび状態を受け取り、その記述に対応するレコードを検索し、その結果をカスタマイズされたデータ・テーブルに表示する検索ページです。ページは次のようになります。

このチュートリアルの最後の検索ページの外観

チュートリアル演習は、以下の順番で完了する必要があります。 準備ができたら、『モジュール 1: JSF コンポーネントによる EGL データの表示』を開始してください。

フィードバック
(C) Copyright IBM Corporation 2000, 2005. All Rights Reserved.