開発者、テスト担当者、またはライターの役割では、定期的にユーザー データベースのクエリーを行い、どのアクティビティが割り当てられたかを確認します。
- ClearQuest® クライアントの [ナビゲータ] ビューで、適切なクエリーにナビゲートして (たとえば フォルダ内)、クエリーをダブルクリックして実行します。[ToDo] フォルダには、以下のクエリーが含まれます。
- Dev
- Tester
- DocAssessor
- DocDev
これらのクエリーによって、割り当てられたアクティビティを含むタスクが戻されます。
- [クエリー結果] グリッドからタスクを選択します。[アクティビティ] フィールドで [Dev]、[Doc Assess]、または [Test] アクティビティをダブルクリックして、そのレコード フォームを開き、アクティビティの詳細を読んでください。
- そのアクティビティで作業する準備が完了したら、[状態の変更] アイコンをクリックして、[アクティブ化 (Activate)] を選択します。
- [適用] をクリックします。