代替 UNIX® サーバーの再起動時の代替サーバーの再開

すべての代替ライセンス サーバーを、再起動時に再開するようにセットアップします。

このようにセットアップするには、適切なシステム ディレクトリに起動スクリプトをコピーする必要があります。

重要: セキュリティ上の理由から、root として lmgrd を実行しないでください。LICENSE_USER を設定して、特定のユーザーとして lmgrd を実行してください。 指定したユーザー ID は、起動スクリプトを持つシステム上に存在する必要があります。次の例では、ユーザーは「joe」に設定されています。

LICENSE_USER=joe

以前のリリースでは、IBM Rational® はシステムの起動ディレクトリのファイル SlmRational.sh を使用していました。/etc/ または /sbin ディレクトリの下に SlmRational.sh ファイルがある場合、削除して S98Rational に置き換えてください。次のトピックでは、各オペレーティング システム用の起動スクリプト コマンドについて説明します。

要確認: これらの手順は root として実行する必要があります。

フィードバック