[チェックイン]


このページを [チェックインの実行中] ページと共に使用して、1 つ以上のファイルまたはディレクトリ エレメントを ClearCase ソース管理にチェックインします。エレメントをチェックインすると、チェックアウトした VOB のブランチで行った新しいバージョンのエレメントへの変更が保存されます。

UCM ビューで作業している場合は、変更をインテグレーション ストリームにデリバーしなければ VOB のほかのユーザーは変更内容を利用できません。UCM ビューで作業していない場合は、エレメントをチェックインすると VOB のほかのユーザーはすぐに変更内容を利用できます。

次のコントロールが表示されます。

[アクティビティ] (UCM ビューの場合のみ)
ユーザーがビューのストリームで所有しているすべてのアクティビティが表示されます。エレメントをチェックインするリストからアクティビティを選択します。デフォルトでは、エレメントのチェックアウト時に選択したアクティビティが選択されます。
[新規] (UCM ビューの場合のみ)
このストリームで新しいアクティビティを作成するときに使用するダイアログ ボックスを開きます。
[チェックインの説明]
チェックアウト コメントを入力すると、このテキスト ボックスに表示されます。このコメントは上書きまたは修正できます。
このコメントは、バージョンの [プロパティ] ページとエレメントの [履歴] ページに表示されます。
[すべてのファイルに元のチェックアウト情報を使用する] (複数のエレメントをチェックするときにだけ表示される)
複数のエレメントをチェックインすると、リストの最初のエレメントに対するコメントだけが表示されます。チェックイン リストのエレメントに独自に入力したチェックアウト コメントをそのまま使用する場合は、このチェック ボックスをオンにします。このチェックボックスがオフの場合、[チェックインの説明] ボックスに表示されるコメントを使用しているすべてのエレメントがチェックインされます。
[前バージョンと同じでもチェックインする]
新バージョンと先行バージョンが同一でもエレメントをチェックインします。デフォルトでは、同一バージョンはチェックインされません。
[OK]
チェックイン操作を確認します。
[キャンセル]
チェックイン操作を取り消します。