特定のユーザーが、特定のアクションを実行できないようにできます。
始める前に
プライマリ アクション (Modify、Submit、Delete、Import) を実行するには、現在のユーザーが、プライマリ アクションとすべての基本アクションの両方のアクセス制御リストに存在する必要があります。
このタスクについて
アクションへのアクセスを制限するには
- Designer を開始します。
- [レコード タイプ] > [状態とアクション] を展開して、[アクション] をダブルクリックします。
- [アクション] グリッドで、制限するアクションの [アクセス制御] セルをクリックし、次に下矢印をクリックして、アクションと関連付けるアクセス制御のタイプを選択します。
- 指定する条件に基づいてこのアクションへのアクセスを制限する独自のアクセス制御フックを作成するには、[スクリプト] を選択します。
たとえば、スーパー ユーザー権限を持つユーザーに対してアクションへのアクセスを許可するフックを作成できます。
- すべてのユーザーにアクションへのアクセスを許可するには、[ALL USERS] (デフォルトの設定) を選択します。
- このアクションにアクセスできるグループを選択するには、[USER GROUPS] を選択します。