ソース ファイルのチェックインとテスト
Rational ClearCase を使用した Visual Studio での変更の管理  

ソース ファイルのチェックインとテスト

これまでに完了した作業をチェックアウト済みファイルに保存したい場合、 そのファイルをチェックインします。

ローカル ファイルをチェックインして検証するには、次のようにします。
  1. Select a file or files and click 1 つ以上のファイルを選択してから、[ClearCase®] > [チェックイン] をクリックします。 また、[保留しているソリューションのチェックイン] ウィンドウからチェックインすることもできます。 開発ビューからチェックインするすべての作業は、デリバーされるまで、ほかのチーム メンバーは使用できません。
  2. アクティビティをデリバーする前に、ストリームをリベースしてください。
  3. 開発ビュー内で作業結果をビルドし、テストします。
    注: 特にストリームのリベース後とアクティビティをデリバーする前に、開発ビューで作業のビルドとテストを行うことが重要です。 この順序で作業を行えば、作業をデリバーするときにマージする必要のあるデータが減少します。
次に、アクティビティをデリバーして、開発ビューで行った作業内容を他のチーム メンバーが利用できるようにすることができます。