レコードとその他のオブジェクトをマスター登録する複製を、計画に記述する必要があります。
ファミリー内に複製を作成したら、オブジェクトのマスターシップを変更できます。
マスターシップの変更は、標準同期メカニズムを使用して、複製間で通信されます。
ワークフローによっては、一部のオブジェクトのマスターシップを頻繁に変更しなければならないことがあります。
例えば、レコードのマスターシップは、ライフサイクル中に何度も、複製間で転送しなければならないことがあります。
これらのメンバーシップ変更を容易にするには、以下のいずれかの方式を使用して、レコードのマスターシップ プロセスに関する要求を合理化します。
- マスターシップを変更する必要がある場合は、マスター複製の管理者にメッセージを送信する電子メール規則を記述します。
- その他の管理者に Rational® ClearQuest® Web を介して複製にアクセスする権限を与えて、必要に応じてマスターシップ フィールドにログオンし、変更できるようにします。
- マスター複製の管理者に、マスターシップを変更するように要求します。