ワークスペース項目 (クエリー、レポート、グラフなど)、ユーザーとグループ、その他のステートレス レコードに、サイト固有の命名規則を強制しない場合、同じ名前を持つ別のオブジェクトを存在させることはできません。
例えば、名前の重複は、ある所属の中の 2 つのサイトでユーザー管理者が同じ同期サイクル内に同じ名前のユーザーを追加した場合などに起こる可能性があります。
この場合、複製の同期化が行われると、2 ユーザーが同じ名前を持つことになります。
内部的に、
Rational® ClearQuest® は以下のようにして、レコードとワークスペースの名前が確実に固有のものになるようにします。
- 状態のあるレコード タイプについては、Rational ClearQuest はデータベース ID 番号を使用して、固有性を確保します。
- ステートレス レコード タイプ (ユーザーとグループを含む) については、Rational ClearQuest は一意のキーを使用し、発生元のサイト、またはキー サイトの名前を保管します。
- ワークスペース項目については、Rational ClearQuest は発生元のサイト、またはキー サイトの名前と、ワークスペース項目の名前を保管します。