アクションを開始せずにペシミスティック レコード ロックを有効にすることもできます。編集したいレコード タイプにレコード スクリプトを追加して、ペシミスティック レコード ロックを有効にすることができます。
以下の手順に従い、Designer を使用してスキーマを編集します。
- スキーマをチェックアウトして、編集したいレコード タイプを選択します。
- [レコード スクリプト] を展開し、Lock という名前の新しいレコード スクリプトを追加します。
- Lock という名前の新しい [RECORD_SCRIPT_ALIAS] アクションを追加します。
- 次に、[初期化] フックをこのアクションに追加します。
- スクリプト エディタで LockRecord API メソッドを呼び出します。 Perl では、この呼び出しは以下のようなコードになります。
$entity->LockRecord (0);
- [レコード スクリプト] を Lock スクリプトに設定します。
- スキーマをテストして、そのレコード タイプに関してペシミスティック レコード ロックが機能することを確認します。
- スキーマをチェックインします。
- ユーザー データベースをアップグレードします。