選択リスト フックは、ユーザーがフィールドに入力する値のリストを作成する方法です。
値の CONSTANT LIST を作成したり、動的リストをセットアップしたり、スクリプトを使用して値を
生成することができます。この演習では、フィールドの追加 演習で扱ったご自身のスキーマに追加したフィールドの 1 つに、
CONSTANT 選択リストを追加します。
スキーマに変更を行う前に、スキーマをチェックアウトする必要があります。
スキーマがチェックアウト済みでない場合、以下のステップを実行します。
- Designer で、 をクリックします。
- [スキーマを開く] ウィンドウで、[チェックアウトして編集または前に保存したスキーマを引き続き編集する] を選択します。スキーマのテーブルから my_sample_schema を選択します。 スキーマがチェックアウト済みであり、前の編集セッションから引き続き作業を続行する場合、
[終了] をクリックします。スキーマがチェックアウト済みでない場合、
[次へ] をクリックし、[終了] をクリックします。
[Doc_Impact] フィールドに選択リストを追加するには、以下のステップを実行します。
- [レコード タイプ] フォルダを展開し、次に [Defect] フォルダを展開します。
[フィールド] をダブルクリックして、フィールド グリッドを開きます。
- Doc_Impact 行の [選択リスト] 列のセルをクリックし、次に矢印をクリックします。
[CONSTANT LIST] を選択します。
- [選択リスト] ウィンドウの [列挙オプション] フィールドで、次の選択を入力してください。
- 『ユーザーズ ガイド』
- 『管理ガイド』
- 『リファレンス マニュアル』
- 『オンライン ヘルプ』
- 『リリース ノート』
- その他
- なし
[OK] をクリックします。
- をクリックし、スキーマを閉じ、スキーマをチェックインしないで
変更を保存します。