[スキーマを開く] ウィザード

スキーマをチェックアウトしたり、開いて内容を表示するには、このウィザードを使用します。

スキーマを編集するには、そのスキーマをチェックアウトする必要があります。 また、スキーマを編集するには、スーパーユーザー権限またはスキーマ デザイナ権限を持つ必要があります。

[スキーマを開く] ウィザードのステップ 1 では、開くスキーマと開くときのモードを選択します。このウィザードには、スキーマ リポジトリ内の使用可能なスキーマがすべて表示されます。 スキーマの表示のみを行う場合は、ウィザードにより使用可能なスキーマ バージョンが表示されます。

スキーマによっては、ユーザー自身またはスキーマ デザイナの権限を持つほかのユーザーによって、既にチェックアウトされていることもあります。 直前のセッションでユーザー自身がスキーマをチェックアウトした場合は、そのスキーマを再度開いて作業を続行できます。 スキーマをチェックアウトしたのが別のユーザーである場合は、スキーマを表示することしかできない可能性もあります。

スキーマをチェックアウトしている場合は、[次へ] をクリックしてこのウィザードの次の画面に進みます。 既にチェックアウトしているスキーマを表示または開いている場合は、[終了] をクリックします。


フィードバック