タスクのアクティブ化

開発者のリーダーの役割では、新規に登録されたタスクを定期的に照会して、それらをアクティブ化するかどうかを決定します。
  1. ClearQuest® クライアントの [ナビゲータ] ビューで、 該当のクエリーにナビゲートし、そのクエリーをダブルクリックして実行します。
  2. [クエリー結果] グリッドでタスクを選択し、詳細を検討します。
  3. そのタスクの処理を行なわないと判断した場合は、タスクのレコード フォームの [ユーティリティ] アイコンをクリックして、[タスクの却下 (Reject Task)] を選択すると、タスクが Completed 状態に移動します。[適用] をクリックします。
  4. タスクをアクティブ化するには、タスクのレコード フォームの [状態の変更] アイコンをクリックして、[タスクのアクティブ化 (Activate Task)] を選択します。状態は、アクティブに変更されます。 [適用] をクリックします。
  5. タスクのアクティビティを作成するには、[ユーティリティ] アイコンをクリックし、[アクティビティの作成] を選択します。ClearQuest クライアントは、タスクと同じ見出しのアクティビティを 3 つ作成します。3 つのアクティビティは、次のタイプです。これらはタスクの完了にかかわる別々のチームを表します。
    • 開発
    • 文書評価
    • テスト
  6. デフォルトの開発アクティビティの所有者が正しくない場合は、[アクティビティ] テーブルの中の [開発者 (Dev)] タイプのアクティビティをダブルクリックして、そのレコード フォームを開きます。[変更] アイコンをクリックし、[所有者] フィールドで開発者の名前を選択することによって、アクティビティを開発者に割り当てます。

    また、後で、[ファイル] > [新規 (New)] > [ALMActivity] を選択してアクティビティを作成することもできます。 アクティビティのレコード フォーム内で、そのアクティビティに関連付けられたタスクを指定することができます。

  7. [適用] をクリックします。

フィードバック