クエリーを使用したレコードの検索
クエリー
クエリーとは、
Rational® ClearQuest®
データベースの カスタマイズ検索です。
クエリー フィルタについて
クエリーにフィルタ定義を追加して、指定の条件に一致するデータベース レコードのみを選択します。
クエリーの作成と実行
クエリーを作成して、ユーザー データベースでレコードを検索できます。 どのレコード タイプのクエリーも作成できます。
クエリーの編集
作成したクエリーを編集して、[
個人用クエリー
] フォルダに保存できます。適切な権限を持っている場合は、[
共用クエリー
] フォルダに入っているクエリーも編集できます。
SQL テキストとしてのクエリーの編集
クエリーを SQL テキストとして編集するには、SQL エディタ特権を持っている必要があります。
クエリーの実行
[ナビゲータ] ビュー
から、ワークスペース内のクエリーを実行できます。
起動時に実行するようクエリーを設定
Rational ClearQuest
データベースにログインするたびに、1 つ以上のクエリーを実行するように設定できます。
クエリーのインポート
両方のデータベースが同じスキーマを使用していれば、 別の
ClearQuest
データベースからクエリーをインポートできます。クエリーのインポート機能は、他のユーザーとクエリーを共有する場合に便利です。
クエリーまたはクエリー結果のエクスポート
クエリーまたはクエリー結果をファイル システムにエクスポートできます。クエリーのエクスポートは、 クエリーをデータベース間で転送したり、他のユーザーと共有する場合に便利です。エクスポートされたクエリー結果を他のアプリケーションの入力として使用できます。
親トピック:
Rational ClearQuest Eclipse クライアントの使用法
フィードバック