このトピックでは、テスト ログ ビューアから ClearQuest 障害
への参照を作成する方法を説明します。
このタスクについて
Rational® ClearQuest® Client for Eclipse または
いずれかのテスト ツールから、以下のステップを実行します。
- を選択します。
- [テスト結果] タブで、実行した構成されたテスト ケースの
行を選択し、右クリックして [ログを開く] を選択します。
- [テスト ログ] ビューで、[イベント] タブをクリックします。
- 障害を関連付けようとしているイベントを選択します。
- [テスト ログ] ビューで [ClearQuest レコード] 領域
までスクロールし、矢印をクリックして領域を展開します。[選択] をクリックします。
- [ClearQuest レコード タイプの検出] ウィンドウの [レコード タイプ選択] ページで、
イベントと関連付けようとしているレコードのレコード タイプを
選択します。[次へ] をクリックします。
- [障害の選択] ページで、
以下のいずれかの方法でレコードを見つけます。
- [クエリーのビルド] をクリックし、新規クエリー ウィザードを
使用して、特定の基準を満たすレコードを検出するためのクエリーを作成し、実行します。
- [参照] をクリックしてクエリーにナビゲートし、そのクエリーを実行します。
- [結果] グリッドからレコードを選択します。[終了] をクリックします。