タスク情報ウィジェット内での一時的なタスクの作成

追加の作業を行うためのタスクを自分または他のメンバーに対して作成することが必要な場合があります。これらの一時的なタスクについては、タスクに必要な情報を収集するためのフォームを作成できます。

始める前に

注: ビジネス環境がどのように構成されているかにより、一時的なタスクを作成できない場合もあります。

手順

  1. 関連タスク」タブで、「新規」を選択します。
  2. タスク・タイプのリストから「フリー・フォーム (Free Form)」を選択します。
  3. タスクの一般情報を入力します (優先順位、期限、割り当て対象者、タスク名の割り当てなど)。
  4. 作業要求のためのフォームを作成します。 フォーム・パレット内のアイコンは、フォームに追加できるフィールド (日付フィールド、数値フィールド、およびテキスト・フィールドなど) を表します。
    1. パレット内の適切なフィールドを選択して、フォームにフィールドを追加します。
    2. フィールドのラベルを入力します。 ラベルはタスクの受信者がタスクを開くときに表示されます。
    3. オプション: フィールドの「必須」チェック・ボックスを選択して、タスクの受信者がフィールドを入力する必要があることを指定します。
    4. フォーム内のフィールドを移動するには、フィールドを選択し、フィールドを新しい位置にドラッグします。
      重要: iPad 上で Business Space を使用している場合、フィールドの位置は変更できません。
  5. オプション: フォームを後で完成するために保存します。 作業を中断する必要がある場合、「ドラフトとして保存」をクリックしてフォームを保存できます。
    注: フォームを保存した後は、フォームの構造を変更できません。ただし、フィールドの内容は変更できます。
  6. フォームが完成したら、「送信 (Submit)」をクリックします。

タスクの結果

タスクが受信者に送信され、自分のタスク・リストに追加されます。