モジュールによって公開または呼び出されるサービス
の最大 5 つの操作について、応答時間、スループット、またはその両方を
モニターできます。サービス・モニター・ウィジェット構成を使用して、モニターする操作およびプロットするデータを選択します。
このタスクについて
モニターするサービス操作を選択するには、以下のステップを実行します。
手順
- サービス・モニター・ウィジェットを開き、そのウィジェット・メニューの「設定の編集」をクリックします。
- 「モニター対象のサービス操作」タブを選択します。 現在モニターされているサービス操作がタブにリストされます。
- モニターしたい操作がタブに表示されていない場合は、その操作を追加します。
- 「モニター対象として操作を新規追加」をクリックします。
- ウィジェットに追加する操作 (複数可) を選択して、「追加」をクリックします。
- 選択した操作ごとに、以下の手順を実行します。
- オプション: 「色」メニューは、グラフにプロットする各操作の線の色を選択するために使用します。
- 応答時間をモニターするには、「応答時間」メニューを使用して、プロットする統計測定値を指定します (最大、最小、または平均)。
- 選択した操作のスループットをモニターするには、「スループット」チェック・ボックスを選択します。
- オプション: 応答時間、スループット、またはその両方のしきい値を「しきい値」フィールドに指定します。
- 「OK」をクリックすると、選択した操作のデータのプロットが開始します。