サービス・モジュール・プロパティーの表示と変更

サービス・モジュールのデプロイ後、そのプロパティーを表示したり、場合によってはプロパティー値を変更したりできます。 ランタイム環境が変更された場合に、サービス・モジュール・プロパティーの変更が必要になる場合があります。

このタスクについて

通常、プロパティーの変更がデプロイメント・マネージャーのセル内で行われた場合を除き、プロパティーの変更内容はメディエーション・フローによってただちに使用されます。 デプロイメント・マネージャー・セル内に変更が生じた場合、セル内の各ノードで同期化が行われるとそのノード上で変更が有効になります。 プロパティー値の変更時点で処理中のメディエーション・フローは、前の値を引き続き使用します。

注: メディエーション・モジュールは、SCA モジュールの一種です。
サービス・モジュール・プロパティーの値を表示または変更するには、管理コンソールを使用して以下の手順を実行します。

手順

  1. ナビゲーション・ペインで、「アプリケーション」 > 「SCA モジュール」をクリックして SCA モジュールを表示します。
  2. コンテンツ・ペインで、プロパティーを表示または変更する SCA モジュールをクリックします。
  3. 「追加プロパティー」で、「モジュール・プロパティー」をクリックします。 コンテンツ・ペインには、プロパティーのグループ、名前、タイプ、および値が表示されますが、更新できるのはプロパティー値だけです。 プロパティーのグループ、名前、タイプを変更するには、IBM Integration Designer を使用します。
  4. 1 つ以上のプロパティーを以下のようにして更新します。 更新するプロパティーが属するグループを展開します。
    1. プロパティーがグループに属している場合は、そのグループのセクションを展開します。
    2. プロパティー値を選択するには、「プロパティー」テーブルでプロパティー値をクリックします。
    3. プロパティー・タイプに準拠する値を入力して、プロパティー値を変更します。
    1. 「OK」をクリックして変更内容を保存し、次に変更内容をマスター構成に保存します。

(online) という印のあるリンクはインターネットに接続されます。

このトピックに関する更新情報を確認してください (オンライン)