コンソールのレイアウト

このトピックでは、統合ソリューション・コンソールのユーザー・インターフェースのレイアウトを説明します。

コンソール・コントロールの使用方法の説明については、コンソールのナビゲートを参照してください。

バナー
すべての統合ソリューション・コンソール環境に共通する画像を表示します。バナーには、ログインするユーザーへのグリーティング、 コンソールをログアウトするリンク、およびコンソール・ヘルプをオープンするリンクが含まれます。
ナビゲーション・ツリー
コンソールで使用可能なタスクをリストします。タスクは、 「サーバー」や「アプリケーション」など、タスクのカテゴリーを表す編成ノードにグループ化されます。 編成ノードは、複数のレベルでネストすることがあります。

タスクは、アクセスが可能なユーザーのみに表示されます。 ナビゲーション内のタスクをクリックすると、作業域にページが表示されます。 ここにはそのタスクを完了するための 1 つ以上のモジュールが含まれます。 ナビゲーション・エリアの上部にある「表示」選択リストを使用すれば、 状況に合わせてタスクのリストを変更することができます。タスクは、次のように編成できます。

All tasks
これは、コンソールにすべてのタスクを表示します。タスクは、 「Guided activities」、「サーバー」、「アプリケーション」などの編成ノードにグループ化されます。
マイ・タスク
これは、ユーザーがビューに追加したタスクのみを表示します。このリストは、 最初は空の状態ですが、「My Tasks」モジュールへのリンクを提供します。 「My Tasks」を使用して、ナビゲーションの「My Tasks」リストへの追加と削除を行います。
Product selection
WebSphere® Application Server などの製品名を選択すると、その製品に固有のタスクのみが表示されます。
作業域
ページを起動すると、そのページの内容が作業域に表示されます。 まだページを起動していない場合、作業域には「ようこそ」ページが表示されています。 1 つのページには、操作を実行するのに使用される 1 つ以上のコンソール・モジュールが含まれます。 各コンソール・モジュールには、それぞれにナビゲーション・コントロールがあります。いくつかのページには、 ページを閉じるコントロール、および「ようこそ」ページに戻るコントロールが表示されます。


ファイル名: uisc_layout.html