このウィンドウを使用して、検索基準に一致するユーザーのリストを検索します。 その他のタスクを実行 (たとえば、ユーザーに関する詳細を表示、 ユーザーに関する情報を変更、新しいユーザーを追加、ユーザーを削除、 またはユーザーのグループ割り当てを他のユーザー用に複写) することができます。 さらに、どのように情報がテーブルに表示されるかをカスタマイズし、 カスタマイズ済み検索フィルターを作成および保管することもできます。
「検索」をクリックして、 検索基準に一致する 1 つ以上の既存のユーザーを検索し、そのリストを表示します。
新しいユーザーを作成するには、「作成」をクリックします。 ユーザー・レジストリーが読み取り専用モードの場合、このボタンは表示されません。
検索が完了すると、以下の列があるテーブルに結果が表示されます。
テーブルに複数のページが表示されている場合、 リストの下部までスクロールし、右矢印をクリックして次のページに進みます。 または、ページ番号を入力して「ジャンプ」をクリックします。
1 つ以上のチェック・ボックスを選択してから「削除」をクリックし、 選択したユーザーをユーザー・レジストリーから削除します。 このボタンをクリックするには、少なくとも 1 つのユーザーがリストに表示されていなければなりません。ユーザー・レジストリーが読み取り専用モードの場合、このボタンは表示されません。
1 つ以上のチェック・ボックスを選択してから「グループ割り当ての複写」アクションを選択し、 選択したユーザーに割り当てるグループ割り当てを持つ 1 つのユーザーを検索します。 ユーザー・レジストリーが読み取り専用モードの場合、このアクションは表示されません。
リストされているすべてのユーザーを
選択するには、このすべて
選択アイコンをクリックします。次に、選択しないユーザーのみを
クリア (選択解除) できます。
すべてのチェック・ボックスをクリアするには、
この選択をすべて解除アイコン
をクリックします。
複数のリポジトリーをサポートする状況で、一部のリポジトリーが読み取り専用で、 一部のリポジトリーが読み取り/書き込みである場合、特定の更新オプションが 表示されます。ただし、そのアクションは実行できない場合があります。 読み取り専用リポジトリー内のオブジェクトを更新しようとすると、 エラー・メッセージが表示されます。
グループ・リストの
テーブル・オプションを表示するには、
この 表示オプション・アイコンをクリックします。
テーブル内のページに表示される項目の数を変更したり、情報の列を追加して表示したりすることができます。
デフォルトでは、テーブル内の各ページに 15 の項目が表示されます。
テーブル内のページに表示される項目の数を変更するには、
表示したい項目の数を「ページごとの項目数」フィールドに入力し、
「適用」をクリックします。
デフォルトでは、「グループ名」列のみがテーブルに表示されます。
「グループ名」、「説明」、および「固有名」を選択して表示できます。
テーブル内に表示する列を変更するには、
目的の列名のチェック・ボックスを選択し、「適用」をクリックします。
グループにメンバーが 1 つも含まれていない場合、このアイコンは表示されません。
テーブル・オプションを表示しないようにするには、
この
アイコンまたは「クローズ」を
クリックします。
オプションを変更した場合、これらの変更は維持されます。
検索フィルターを作成するには、
この フィルター・アイコンをクリックします。
グループにメンバーが 1 つも含まれていない場合、このアイコンは表示されません。
各フィルターには、指定した文字 (たとえば ibm) が入っている項目のリストがあります。
フィルターが列に定義されていない場合、[フィルターなし] リンクが表示されます。
新しいフィルターを作成するには、[フィルターなし] リンクをクリックし、
見つけたいテキストを入力し、フィルター・タイプを選択し、「OK」をクリックしてください。
ワイルドカード文字は使用できません。また、検索されるテキストでは大/小文字が区別されます。
グループにメンバーが 1 つも含まれていない場合、このアイコンは表示されません。
フィルター名を表示しないようにするには、この アイコンをクリックします。