ユーザーの検索フィルターをカスタマイズする

フィルターのタイプ、および検索基準の一部として使用するテキストを指定することによって、 ユーザーのフィルター済みリストを作成できます。 ユーザーのフィルター済みリストは、フィルター要件を満たすユーザーだけが限定されて表示されます。 ユーザー ID に含まれている文字、 あるいはユーザー ID の先頭または末尾の文字でユーザーをフィルター操作できます。

  1. ナビゲーション・ペインで「ユーザーの管理」をクリックします。
  2. 「検索基準」フィールドで、 1 つ以上のユーザーを検索するために使用する属性をリストから選択します。 たとえば、「ユーザー ID」を選択してください。
  3. 「検索対象」フィールドで、 ユーザーの集合を限定して検索するためにストリングを入力するか、すべてのユーザーを検索するためにワイルドカード文字 (*) を使用します 検索に大/小文字の区別があるかどうかは、使用しているユーザー・レジストリーによって異なります。
  4. 「結果の最大数」フィールドで、表示したい検索結果の最大数を指定します。
  5. 「検索」をクリックします。 検索が完了すると、検索基準に一致するユーザーがテーブルに表示されます。
  6. フィルター・アイコンをクリックします。
  7. 以下のいずれかを行ってください。
    • 存在しない場合、属性の新しいフィルターを作成するには、 [フィルターなし] リンクをクリックします。
    • 既存のフィルターを選択するには、そのフィルター名をクリックします。
  8. 新しいフィルターを作成する場合は、フィルター・タイプをリストから選択します。 フィルターのタイプは「含む」「前方一致」、および「後方一致」です。
  9. 検索したい文字を「テキスト」フィールドに入力します。 このフィールドでは、ワイルドカード文字は許可されていません。
  10. 「適用」をクリックします。

「適用」をクリックすると、 そのフィルターの名前が、属性の下にある列にリストされます。 フィルター名は、「テキスト」フィールドに入力した文字に一致しています。 フィルターが属性に使用されていない場合、テキスト [フィルターなし] が表示されます。

ユーザーのリストが最新表示され、ユーザー ID のフィルター済みリストが表示されます。 フィルター名、およびフィルター済みユーザー ID の合計数も表示されます。

フィルターの操作を完了したら、 フィルターを隠すアイコンをクリックするか、 「クローズ」をクリックします。