このトピックでは、統合ソリューション・コンソールにおけるページおよびタスクのナビゲート方法を説明します。
このセクションを読む前に、『コンソールのレイアウト』にある用語および情報を理解しておくようにしてください。
コンソール・ナビゲーションは、 コンソールで使用可能なすべてのタスクを階層的に表示します。 タスクは、作業域内の 1 ページで、1 つ以上のコンソール・モジュールから構成されます。 ページ上のすべてのモジュールには、開始と完了のタスクが提供されます。 タスクをオープンするには、単に、ナビゲーションでタスク名をクリックします。 タスクは、作業域内の新しいページにオープンされます。
次の表では、 コンソール・ナビゲーション・ツリーのコントロールと、ツリー内の各エントリーについて説明します。
アイコン | 機能 |
---|---|
![]() |
ページまたは他のナビゲーション・ノードを含む、ナビゲーション・ツリー内の編成ノードを示します。 ノードを展開するには、このアイコンをクリックします。 |
![]() |
編成ノードを閉じます。 |
コンソールに最初にアクセスした際、 ナビゲーションには、ユーザーが利用可能なすべてのタスクが表示されます。 ナビゲーションの上部にある表示メニューを使用して、タスクのリストを製品でフィルターに掛けることができます。 あるいは、「表示」メニューから「My tasks」を選択して、カスタマイズしたリストを作成することもできます。 タスクのカスタム・リストの作成、および管理についての説明は、My tasks を参照してください。
各ページには、 1 つ以上の Web アプリケーション、またはコンソール・モジュールが含まれます。 コンソール・モジュールにより、リストの表示や管理対象システムの停止など、操作を実行することができます。 モジュールのタイトルおよびコントロールは、タイトル・バーに表示されます。 モジュールでサポートされる機能に応じて、 次のようなアイコンがタイトル・バーに表示されます。
タイトル・バーのコントロールのほかに、 モジュールには、入力を送信するボタンなど、他のアクションのためのコントロールが組み込まれている場合があります。 一部のモジュールには、他のモジュールを起動するコントロール機能があります。モジュールが別のモジュールを起動する場合、 新しく起動されたモジュールは、別のページに表示されます。
コンソール全体についてのヘルプと、特定のモジュールについてのヘルプが使用可能です。
コンソール・ヘルプにアクセスするには、次のステップを実行します。
ページのモジュール用のヘルプにアクセスするには、次のステップを実行します。
アイコン | 機能 |
---|---|
![]() ![]() |
これらのコントロールを使用して、これまでに表示したページのリストをナビゲートします。![]() ![]() |
![]() ![]() |
これらのアイコンのどちらかをクリックすると、 ナビゲーション・ツリーが現在のトピックと同期されます。現在のトピックは、ナビゲーション・ツリーで強調表示されます。 この機能は、1 つのヘルプ・トピックから別のトピックへリンクし、現在のトピックがヘルプ・ナビゲーション・ツリーのどこにリストされるかを確認する場合に役に立ちます。 |
![]() |
現在のページをブラウザーの お気に入りリスト、またはブックマークに追加できます。 |
![]() |
表示しているヘルプ・トピックを印刷するためのウィンドウを表示します。 |
![]() |
対象のビューを最大化します。このコントロールは、 「目次」ビュー、「検索結果」ビュー、およびトピック表示エリアで使用可能です。 |
![]() |
最大化されたビューを通常サイズに復元します。 |
![]() |
ビューを「検索結果」ビューに変更します。すべてのヘルプ・トピックを検索するには、 「検索」フィールドに 1 語以上の単語を入力します。句は、 二重引用符で囲んでください。検索ストリングには、ブール演算子 (OR など) を使用できます。 検索の有効範囲を制限するには、「検索有効範囲」をクリックします。 「GO」をクリックして、検索を開始します。 検索するストリングを含む トピックのリストが結果フレームに表示されます。 |
![]() |
「検索結果」ビューから、「目次」ビューに変更します。 |
マーク付きのリンク (オンライン) では、インターネットにアクセスする必要があります。