外部バス接続は他のバスとの通信を許可します。
外部バスは、他のサービス統合バス、WebSphere MQ のインスタンス、または他の外部バスへの間接接続を表すことができます。
コンソールのこのペインを表示するには、以下のようにクリックしていきます。
.
リストされている項目のプロパティーを参照または変更するには、リストからその名前を選択します。
リストされている項目を 1 つ以上操作する場合は、操作対象の項目の名前の横にあるチェック・ボックスを選択し、表示されるボタンを使用します。
リストする項目を変更したり、それらの項目に関して表示される詳細のレベルを変更したりするには、「フィルター」設定を使用します。
バス間の物理リンクは以下のいずれかのタイプを取ります (ルーティング・タイプとも呼ばれます)。
- ローカル・バスのメッセージング・エンジンから外部バスのメッセージング・エンジンへのサービス統合バス・リンク。
- ローカル・バスのメッセージング・エンジンから WebSphere® MQ ゲートウェイ・キュー・マネージャーへの
WebSphere MQ
リンク。ローカル・バスにとって、リンクされた WebSphere MQ ネットワークは外部バスとして認識されます。
- 間接リンク。1 つ以上の中間外部バスを介して作成されるリンクです。
- 名前
- このバスがメッセージを共に交換するバスの名前。
この名前は、外部バスとして定義される既存のサービス統合バスの名前と正確に一致する必要があります。
- ルーティング・タイプ
- ルーティング・タイプは、外部バスとの接続に使用されるリンクのタイプを定義します。
外部サービス統合バスとの接続のためにサービス統合バス・リンクを使用するか、外部 WebSphere MQ ネットワークとの接続のために WebSphere MQ リンクを使用するか、あるいは、外部バスへの接続が別の外部バスを経由している場合は、間接ルーティングを使用します。
- 説明
- 管理上の目的で使用される外部バスの説明 (オプション)。
- 構成
状況
- 構成が残りのランタイム・データによって削除されたことを示します。残りのランタイム・データを解決するには、
この外部バス接続を (「名前」列をクリックして) 選択します。
(オンライン) でマークされたリンクでは、
インターネットへのアクセスが必要です。
それぞれのリンクは、オンラインのインフォメーション・センターでトピックの
検索を開始します。
検索結果がリストされたら、ご使用の構成に最適なトピックを選択してください。