このトピックを使用して、管理コンソール内で、ご使用のシステムに対して定義されるアプリケーション・サーバー、汎用サーバー、Java Message Service (JMS) サーバー、 および Web サーバーに関する情報を表示できるページにナビゲートする方法を学びます。
これら個々の管理コンソール・ページを使用すると、リストされたサーバーに対する次のタスクを実行できます。
これら個々の管理コンソール・ページを使用すると、リストされたサーバーの状況を表示できます。 この状況は、サーバーが実行中、停止中、 あるいは問題発生中のいずれであるかを示します。これらのページを使用すると、リストされたサーバーに対して以下のアクションを実行することもできます。
このボタンをクリックすると、選択したサーバーは停止しますが、通常のサーバー静止プロセスは後に続きません。 このシャットダウン・モードは、 通常のサーバー停止処理よりも迅速ですが、 サーバー・プロセスがシャットダウンする前に処理中の要求が完了しない場合、 一部のアプリケーション・クライアントが例外を受け取ることがあります。
「終了」をクリックする必要がある場合は、 「停止」または「即時停止」をクリックするか、 Stop または ImmediateStop コマンドを実行したときに、サーバーが応答しない場合に限られます。アプリケーション・クライアントによっては例外が受信されることがあります。 したがって、「終了」をクリックする前に、必ず即時停止を試みる必要があります。
「アプリケーション・サーバー」ページを表示するには、管理コンソール・ページで、
とクリックします。このページに、セル内のすべてのアプリケーション・サーバーがリストされます。「汎用サーバー」ページを表示するには、管理コンソールで
とクリックします。このページに、セル内のすべての汎用サーバーがリストされます。「Web サーバー」ページを表示するには、管理コンソールで
とクリックします。このページに、ご使用の管理ドメイン内のすべての Web サーバーがリストされます。 前に説明したアクションに加えて、このページを使用することで、Web サーバー・プラグイン構成ファイルを生成および伝搬できます。「バージョン 5 Java Message Service (JMS) サーバー (Version 5 Java message service (JMS) servers)」ページを表示するには、 管理コンソール・ページで、
とクリックします。 このページに、セル内のすべての JMS サーバーがリストされます。 各 JMS サーバーは、管理可能ドメイン内のノードに JMS プロバイダーの機能を提供します。 管理ドメイン内のそれぞれのノードには、最大で 1 つの JMS サーバーがあるだけです。 ドメイン内のアプリケーション・サーバーはすべて、 ドメイン内の任意のノード上にある任意の JMS サーバーによって処理される JMS リソースにアクセスできます。マーク付きのリンク (オンライン) では、インターネットにアクセスする必要があります。