コア・グループ・ポリシー

このページを使用して、さまざまな HA グループ のポリシーを作成または更新します。特定の HA グループ では、関連したポリシーが活動状態にされるグループ のメンバーを決定します。

この管理コンソール・ページを表示するには、「サーバー」>「コア・グループ」>「コア・グループ設定」>「新規」とクリックするか、 または既存のコア・グループを選択してから、「ポリシー」をクリックします。

新規のポリシーを定義する場合は、「新規」をクリックします。ポリシーを定義すると、いくつかのフィールドは変更できなくなります。 これらのフィールドを変更するには、ポリシーを削除して再定義します。 ポリシーを選択してから「削除」をクリックすると、 選択したポリシーが削除されます。

HA グループを追加した後で、メッセージング・リソースのワークロード・バランシングを使用可能にするためにさらにアクションを実行する必要があります。追加のアクションについて詳しくは、関連タスクを参照してください。

このページのポリシー・フィールドは、すべて読み取り専用です。これらのフィールドで指定した値を変更するには、 変更するポリシーの名前をクリックします。 コンソール・ページから「コア・グループ設定」> core_group_name>「ポリシー」> policy_name と表示していくと、 ポリシーのプロパティーを編集することができます。

名前

ポリシーの名前を指定します。

説明

ポリシーの説明を指定します。

ポリシー・タイプ

望ましいポリシー・タイプを指定します。

制約事項:
  1. トランザクション・マネージャーのポリシーを設定する場合は、ポリシー・タイプに N 分の 1 (One of N) を選択する必要があります。
  2. サービス統合のポリシーをセットアップする場合は、ポリシー・タイプに N 分の 1 (One of N)、静的、またはノーオペレーション (No operation) を選択する必要があります。 デフォルトのサービス統合ポリシーでは、N 分の 1 ポリシー (One of N policy)・タイプを使用します。
有効なポリシー・タイプのリストは次のとおりです。
すべてアクティブ
すべてアクティブ・ポリシーは、HA マネージャーが、 常時アクティブな HA グループ内のすべてのサーバーで実行される すべてのアプリケーション・コンポーネントを保持することを指示します。
M of N
M of N ポリシーは、One of N ポリシーと類似しています。ただし、可能な場合に、アクティブに保持する HA グループ・メンバーの数 (M) を指定することができます。アクティブ・メンバー数は 1 より大きく、 HA グループ内のサーバー数以下である必要があります。 アクティブ・サーバー数を 1 に設定すると、このポリシーは N 分の 1 ポリシー (One of N policy) と同じになります。
ノーオペレーション
ノーオペレーション・ポリシー (No operation policy) は、活動状態にされる HA グループ・メンバーがないことを示します。
One of N
N 分の 1 ポリシー (One of N policy) は、常に HA グループのメンバーの 1 人を活動状態にします。このポリシーは 、singleton フェイルオーバーを希望するグループによって 使用されます。障害が発生した場合、HA マネージャーが 別のサーバーで singleton を始動します。
静的
静的ポリシーでは、HA グループのアクティブ・メンバーを静的に定義または構成できます。
一致基準

このポリシーと HA グループの関連付けに使用する 1 つ以上の名前と値のペアを指定します。これらの ペアは、このポリシーが HA グループに関連付けられる前に、その HA グループの名前に含まれている属性と 一致する必要があります。




マーク付きのリンク (オンライン) では、インターネットにアクセスする必要があります。

関連概念
サービス統合のポリシー (オンライン)
関連タスク
サービス統合の高可用性とワークロードの共用を構成する (オンライン)


ファイル名: urun_ha_policy.html