WebSphere

送信ウィジェット

送信ウィジェットは、他の個人にメッセージとして送信できる タスクを作成するための一時的なウィジェットです。

除去されるまではページ上に残っている他のウィジェットとは異なり、送信ウィジェットは 一時的なものです。 送信ウィジェットがページ上にあるのは、「送信」がクリックされるまで、または別のページまたはスペースに切り替えられるまでです。

送信ウィジェットには以下のセクションがあります。
フォーム
添付領域およびフィールドがあり、ここでタスクを別の個人に割り当て、タスクに関する情報を指定します。別のウィジェットのメニューで「送信ウィジェット」をクリックすることによって 送信ウィジェットを開いた場合、添付領域にはそのウィジェットが入ります。 添付されるウィジェットは、「送信ウィジェット」のクリック時にそのウィジェットに含まれていたデータの スナップショットです。 パレットを使用して送信ウィジェットを追加した場合は、添付領域は空になっています。
詳細
タスクそのものに関する情報を提供します。
ノート (Notes)
ここにタスクについてのメモを追加できます。

送信ウィジェットの使用

送信ウィジェット」では、添付ファイルとして他のウィジェットを含むタスクを 作成できます。
  1. 「フォーム」セクションで、タスクを所有する個人を「受け取り側」フィールドで識別します。 このタスクには 1 人だけを割り当てることができます。 グループまたは複数の人を割り当てることはできません。
  2. 「件名」フィールドおよび「メッセージ」フィールドに情報を 入力します。
  3. オプション: ウィジェットを添付ファイルとして追加するには、「追加」をクリックし、そのウィジェットをリストから選択します。添付ファイルを削除するには、除去したいウィジェットを選択し、「削除」をクリックしてください。
  4. 追加情報を「注」セクションに追加します。
  5. 「送信」をクリックします。 ウィジェットがクローズします。

topic 情報トピック

ご利用条件 | フィードバック


タイム・スタンプ・アイコン 最終更新: 2009/10/29


http://publib.boulder.ibm.com/infocenter/dmndhelp/v7r0mx/topic/com.ibm.bspace.help.widg.wpsesb.doc/doc/bpc/help_message.html
Copyright IBM Corporation 2005, 2009. All Rights Reserved.
このインフォメーション・センターでは Eclipse テクノロジーが採用されています。(http://www.eclipse.org)