顧客サービス担当者によるオーダー発行の使用事例 (Business edition)

この使用事例では、顧客サービス担当者を介してオーダーを発行するバイヤーのフローを説明します。 これは、バイヤーとセラー (ストア) の間の正しい契約になります。

実行者

顧客サービス担当者

メイン・フロー

バイヤーは、顧客サービス担当者に連絡して、オーダーを発行します。

顧客サービス担当者は、 WebSphere Commerce アクセラレーターを使用し、システム内でバイヤーを検索します。 システムにバイヤーが正しく配置されたら、顧客サービス担当者はバイヤーの要約を表示し、 バイヤーにユーザー確認のための質問をして、バイヤーの身元を認証します。

バイヤーの身元を正常に認証した後は、顧客サービス担当者は、 WebSphere Commerce アクセラレーターでバイヤーを選択して、 バイヤーに代わってオーダーを発行することができます。

顧客サービス担当者がバイヤーを選択すると、 システムは、このビジネス・アカウントが適合するすべての契約を検索し、セッションに契約 ID を移植します。

バイヤーは顧客サービス担当者に SKU コードまたはオーダーする商品の他の検索基準を提供します。 顧客サービス担当者は、商品を検索するのに提供される基準を使用します。 SKU コードが、バイヤーがどの契約についても資格のない商品のものである場合、 この商品検索は空リストを戻します。

特定商品が複数の契約で網羅されている場合、各契約について商品の価格が表示されます。

商品を選択するには、顧客サービス担当者が、商品を購入するときの契約を選択します。 オーダーが別の契約で購入した商品で構成されている場合、以下のルールが適用されます。

顧客サービス担当者がオーダーのすべての商品を選択したら、顧客サービス担当者がオーダーを送信します。

契約の条件によっては、オーダーを完成させるために、 配送情報、支払い情報、または購入オーダー番号などの情報が必要になる場合があります。

オーダー承認が必要であることを指定した契約の下で、 オーダー内のいずれかの商品を購入した場合、オーダー全体がバイヤー承認者による承認の対象になります。

代替フロー

  • なし
  • 例外フロー

    なし

    関連概念

    関連タスク

    IBM 著作権