顧客の要約 (Business Edition)

このページを使用して、顧客に関する詳細情報を表示します。 このページに示される情報は読み取り専用です。

一般情報
顧客ログオン ID
登録時に指定したストアでの顧客のログオン ID。
顧客名
登録時に定義した顧客の氏名。
組織のアカウント
顧客に関連する組織の名前。 この組織はストアと契約を交わしており、そのストアで買い物をする顧客への取引条件を明記しています。 たとえば IBM という組織が、ABC オフィス・サプライ・ストアと契約を結ぶ場合などです。
ユーザー確認のための質問
顧客の識別を確認するための質問。
ユーザー確認のための質問への答え
ユーザー確認のための質問への応答。
証明書の状況
顧客の X.509 証明書の現行状況。これは、顧客の認証に使われるものです。 顧客が X.509 証明書を適切に設定している場合、証明書状況は「有効」と表示されます。 顧客が X.509 証明書を持たない場合は、「証明書なし」が表示されます。
アカウント状況
このストアに対する顧客のアカウントの現行状況。 アカウントがアクティブの場合は、「使用可能」と表示されます。 顧客のアカウントが非アクティブの場合 (たとえば、顧客が無効なログオン ID またはパスワードを指定して何回もログオンに失敗した場合は、 その顧客はアカウントをロックされることがあります) は、アカウント状況には「使用不可」と表示されます。
連絡先情報
住所
国または地域、郵便番号、都道府県、市区町村、番地で構成される、顧客の完全な住所。
電話番号
顧客の電話番号 (昼間)
ファクシミリ番号
顧客の 1 次 FAX 番号。
E メール・アドレス
顧客の 1 次 E メール・アドレス。 オーダーまたは返品にコメントを添付した場合、 ここで指定した E メール・アドレスにそのコメントが送信されます。
希望する連絡方法
顧客が希望する連絡方法 (E メールまたは電話など)。
組織情報
説明
組織または組織単位の説明。 たとえば、「電子商取引用製品のソフトウェア開発」などにします。 
業種
組織または組織単位に関連したビジネスのタイプの種別。 たとえば、「情報技術 (IT)」や「健康サービス」などにします。
アカウントの使用可能化
このボタンをクリックして、顧客のアカウントをアクティブにします。 顧客のアカウントが現在非アクティブの場合 (たとえば、顧客のアカウントがロックされている場合)は、このボタンをクリックして手動でそれを使用可能にすることができます。 顧客のアカウントは使用不可にできないことに注意してください。
印刷
このボタンをクリックして、オーダー要約を印刷します。
OK
このボタンをクリックして、ダイアログをクローズします。

関連タスク

IBM 著作権