課税カテゴリー変更
ストアで使用される各税のタイプ (都道府県税、国税など) には、それぞれのカテゴリーを設定する必要があります。
最初にストアを作成した場合、いずれかのサンプル・ストア・アーカイブを基にしていれば、デフォルトの課税カテゴリーがセットアップされます。 課税カテゴリーを変更するには、以下のようにします。
- ストア・サービスをオープンする。
- 「ストア・アーカイブ」リストから、ストア・アーカイブを選択し、
「税」をクリックする。
「税」ノートブックがオープンされます。
- 左側のナビゲーション・フレームから、カテゴリーをクリックする。
- 以下の手順で、カテゴリーを追加する。
- 新規の課税カテゴリー・フィールドに、税金コードの名前を入力する。
税金コードの名前は、注意して選択してください。 税金コードは割り当て商品がなければ削除することはできますが、コード名を変更することはできません。
- カテゴリーの税タイプを選択する。 各カテゴリーは、消費税または配送税のいずれかでなければなりません。 消費税は、
オーダーの合計金額に対して課税されます。 配送税は、
オーダー全体の配送料に対して課税されます。
- 商品に表示する価格に税額を含める場合、
「Include tax as display price (表示価格として税を含める)」を選択します。 このオプションを選択しないと、
税額が別に表示されます。
重要: JSP ファイル上で表示価格として税を含めるためには、
JSP ファイルにいくらかの変更を加える必要があります。
詳しくは、 表示価格の一部として税を表示するを参照してください。
- 追加をクリックする。 追加した課税カテゴリーが定義済み課税カテゴリー・リストに表示されます。
- さらに課税カテゴリーを追加する場合は、ステップ 4 を繰り返す。
- カテゴリーを削除するには、カテゴリーを選択し、除去をクリックする。
- 「税」ノートブックの他のタスクを行いたい場合は、左側のナビゲーション・フレームから該当するページをクリックする。
そうでない場合は、「OK」をクリックして、設定を保管し終了する。