価格設定およびオファー

オファーは、同じ商品または SKU について、顧客によって異なる価格を提供するものです。 WebSphere Commerce ではこれは取引位置とも呼ばれます。  オファーは、カタログ・エントリーの価格と、その価格で購入するために顧客が満たす必要のある基準を表します。  価格設定とオファーは、WebSphere Commerce アクセラレーターの商品管理ツールを使用して処理できます。 

Offer オブジェクトには、数量範囲属性 (与えられたオファーのオーダーで販売可能な最小または最大数量、あるいはその両方を指定)、日付範囲、およびオファーの取引位置コンテナーのメンバー・グループがあります。 オファーが適用されるには、顧客が Offer オブジェクトが有効な間に、購入を行う必要があります。

Offer オブジェクトは、メンバーが所有する、TradingPositionContainer の一部です。 TradingPositionContainer には TradingPositions が含まれます。 これは、すべての顧客が使用できるようにするか、 あるいは取引契約によって特定のグループ内の顧客だけが使用できるようにすることができます。 TradingPositionContainer が PriceList と呼ばれることもあります。 価格表には以下の 2 つの種類があります。

S
標準価格表。これには、ストア・カタログ内の商品の基本価格を含んでいます。
C
カスタム価格表。 これは、商品のリストおよびそれらのカスタマイズされた価格を指定しています。

数量の単位はヌルにすることができます。 これは、数量範囲属性に指定された商品数量に、CATENTSHIP データベース・テーブル内のカタログ・エントリーの名目数量を掛けることを示します。

関連概念

関連タスク

関連参照

IBM 著作権