WebFashion と NewFashion の購入希望商品リストへのアイテム追加の使用事例

顧客はショッピング・カートで、購入しようと選択した商品を表示したり編集したりすることができます。 

WebFashion ストアでは、購入希望商品リスト (または買い物候補リスト) により、 登録済みの顧客は将来注文しようとしている商品をリストに追加することができます。 NewFashion ストアでは、アイテムを購入希望商品リストへ追加する際に、 顧客が登録されている必要はありません。 また、購入希望商品リストは家族または友達に E メールで送ることもできます。 家族または友達は、アイテムを顧客への贈答品として購入することができます。 購入希望商品リストは、ショッピング・カートとは違います。 ショッピング・カート内にある商品は、そのショッピング・セッション中に顧客が購入しようと考えている商品です。 

実行者

登録済み顧客

メイン・フロー

顧客は商品、パッケージ、またはバンドルを表示して (詳しくは、 商品ページの表示の使用事例バンドル・ページの表示の使用事例、 および パッケージ・ページの表示の使用事例を参照してください)、 その後「追加希望リスト」をクリックします。 購入希望商品リスト表示の使用事例で説明されているように、 システムは購入希望商品リスト (E1) に商品、バンドル、またはパッケージを追加して、 購入希望商品リスト・ページを表示します。 

例外フロー

E1: ゲスト・ショッパーが購入希望商品リストへのアイテムの追加を試みます。
ゲスト・ショッパーが購入希望商品リストにアイテムを追加しようとする場合、システムは以下のメッセージを表示します。 購入希望商品リストにアイテムを保管する場合、WebFashion に登録してからもう一度やり直してください。 
NewFashion ストアでは、 ゲスト・ショッパーは登録されていなくても購入希望商品リストに追加することができます。

関連概念

 

関連参照

IBM 著作権