サンプルを使用したストアの作成

サンプル・ストアの 1 つを使用してストアを作成するには、以下のようにします。

  1. (オプション) セラーとして機能する組織を作成する
    セラーとして機能する新規組織を作成するかどうかを決定するには、『共有されるデータ資産』を参照してください。
  2. 次の役割のユーザーを作成する
  3. ストア・サービスを使用したストア・アーカイブの作成
  4. ストア・データベース資産を変更する。
  5. Web 資産を変更する。
  6. ストア・アーカイブを発行する。
  7. (オプション) ストアを構成する。
  8. ストアのために Payment Manager をセットアップする

重要: 

  1. サンプル・ストアで何らかのセットアップを行わなければ、すべての機能が正しく機能しない場合もあります。 サンプル・ストアを基にしてストアを作成する場合は、セットアップを完了しなければならない場合があります。 詳しくは、  サンプル・ストアのセットアップを参照してください。 
  2. カタログや配送センターのような特定のストア・データ資産は、ストア間で共用されます。 その結果、同じサンプル・ストアに基づいて複数のストアを発行する場合、 カタログおよび配送センターは各ストアとも同じになります。 同じサンプルで他のストアを発行した場合には、あるカタログで変更を行うとそれらの変更が上書きされます。 詳細情報および、変更の上書きを避ける方法については、 共用データ資産を参照してください。

関連概念

関連タスク

IBM 著作権