システムが拒否した返品の承認

顧客が商品のリファンドを要求している場合、通常はその返品は自動的に承認されます。 しかし、場合によっては、顧客サービス・スーパーバイザーなど、ストアの返品を承認する権限を持つだれかが、 その返品を手動で承認しなければならない場合もあります。 以下は、手動で承認をする場合の考えられる理由です。

システムで拒否された返品を承認するには、以下のようにします。

  1. WebSphere Commerce アクセラレーターをオープンする。 ユーザー役割によって、1 つ以上のメニューが表示されます。
  2. 「操作」メニューから、「返品の検索」をクリックします。
    「セールス」メニューから、「返品の検索」をクリックします。
    検索ダイアログがオープンされます。
  3. 以下の返品情報のうち、少なくとも 1 つを入力して、処理をする返品を検索する。
  4. 「検索」をクリックする。 システムが検索を実行した結果、その検索基準と一致する返品のリストが表示されます。
  5. 処理する返品の横のチェック・ボックスを選択し、「承認」をクリックして、選択した返品を承認する。  「返品の承認」ダイアログがオープンし、手動での承認が必要な返品の商品と、その返品がシステムによって拒否された理由がリストされます。
  6. 「承認」をクリックしてダイアログをクローズする。

関連概念 (1275 バイト)

関連タスク (1201 バイト)

IBM 著作権