アイテム追加の使用事例 (Business Edition)

この使用事例は、 顧客がオーダーにアイテムを追加する際のイベントの機能フローを説明しています。

はじめの状況

顧客はストアにログオンしています。

基本フロー

  1. 顧客はホーム・ページから「カタログの参照」をクリックします。 すると、メイン・カテゴリー・ページに転送されます。
  2. 顧客はカテゴリーを選択します。すると、カテゴリー表示ページに転送されます。
  3. システムは、選択された最上位カテゴリーとその下の主なカテゴリーが含まれたページを表示します。
  4. 顧客は商品を選択します。すると、商品表示ページに転送されます。
  5. システムは、選択された商品ライン内のアイテムが含まれたページを表示します。
  6. 顧客はアイテムを選択します。すると、アイテム表示ページに転送されます。
  7. システムは、アイテムとそのすべての属性が含まれたページを表示します。
  8. 顧客は契約を選択して「オーダーに追加」 をクリックします。   顧客が契約を選択しないと、アイテムは最低価格の契約の下に追加されます。  
  9. 顧客は「お客様のオーダー」ページに転送されます。

完了後の状況

システムは、オーダーに追加された新しいアイテムが含まれたページを表示します。 このアイテムが選択された最初のアイテムである場合は、このアイテムを含む新しいオーダーが作成されます。

関連概念

関連参照

IBM 著作権