SKU 取引管理オプションの変更
SKU の取引管理オプションを変更するには、以下のようにします。
- WebSphere Commerce アクセラレーターをオープンする。
ユーザー役割によって、1 つ以上のメニューが表示されます。
「商品取引」メニューから、「商品」をクリックする。
「商品」メニューから、「商品」をクリックします。
ストアの商品リストが表示されます。
- 商品の左のチェック・ボックスを選択し、「SKU」をクリックして、処理する SKU をリストする。
- 処理する SKU の横のチェック・ボックスを選択して「SKU」ノートブックをオープンし、「更新」をクリックする。
- ノートブックをオープンすると、「一般」ページが表示されます。 以下の要領で販売条件を変更します。
- 顧客に SKU を表示することを指定するには、
「顧客に表示」チェック・ボックスを選択する。 このチェック・ボックスは、CD のように属性をもっていない SKU にしか適用できないので注意してください。
- 顧客が SKU をショッピング・カートに入れてオーダーできることを指定するには、
「販売用」チェック・ボックスを選択する。 SKU がオークション対象である場合、このチェック・ボックスは読み取り専用で消去できません。
- この SKU に対しその他の変更を行うには、左側のリンクを使用して各商品ページを切り替える。 変更した販売条件を保管しノートブックをクローズするには、OK をクリックする。
注:
- 「顧客に表示」チェック・ボックスの状況は言語別指定です。
つまり、SKU がフランスおよび日本のストアでオファーされ、
その両方のストアの表示状況を変更したい場合には、
各ストアの「顧客に表示」チェック・ボックスを変更する必要があります。 別の言語で作業するには、左上隅にある、
アイコンをクリックします。
- 別の言語に切り替えることができるのは、WebSphere Commerce がサポートする複数の言語で作業することが許可されていて、
その言語が利用可能である場合だけです。
- キャッシュを使用不可にするか、または現在キャッシュされている JSP ページを除去しない限りは、
カタログ・データへのどのような変更もストアに表示できません。
詳細については、CacheDelete コマンドを参照してください。