マルチリンガル・データ入力

ブラウザーが Unicode をサポートしている場合、複数の言語をブラウザーで同時に表示することができます。 Netscape Navigator および Internet Explorer バージョン 4 以上が Unicode 表示をサポートします。 ただし、ご使用のオペレーティング・システムに、いくつかの言語でのテキスト入力に必要な文字が存在しない場合があります。 これを行うには、入力方式を使う必要がある場合があります。 入力方式とは、キー打鍵を、直接入力できないテキスト入力に変換するソフトウェア・コンポーネントです。 これは、標準キーボードの対応より多くの文字がある言語 (日本語、中国語、韓国語、タイ語、ヒンディ語など) でテキストを入力するのに、通常使用されます。 共通の入力方式ツールとして Microsoft グローバル入力方式エディターがあり、これは Microsoft の Web サイトで入手できます。 グローバル IME は、ショッパーがショッピング・ページでデータを入力するのにも、 管理者が WebSphere Commerce アクセラレーターや管理監コンソールでデータを入力するのにも適します。

入力方式を使用しない場合、何台かのマシンがセットアップされていて、各マシンが正しく構成されたブラウザーでそれぞれ異なるオペレーティング・システム言語を使用していれば、各言語のデータを入力することもできます。 ブラウザーは、インストールされているマシンのネイティブ言語を自動的にサポートします。 たとえば、日本語とドイツ語のデータを入力するために、1 台でドイツ語のオペレーティング・システムを使用し、もう 1 台で日本語のオペレーティング・システムを使用して、互いのブラウザーでそれぞれのオペレーティング・システムからのデータを表示できるように、2 台のマシンをセットアップできます。

この内容について詳しくは、ご使用のオペレーティング・システムまたは Web ブラウザーの資料を参照してください。

関連概念 (1275 バイト)

IBM 著作権