属性値の追加
属性に値を追加するには、以下のようにします。
- WebSphere Commerce アクセラレーターをオープンする。
ユーザーの役割によって、1 つ以上のメニューが表示されます。
「商品取引」メニューから、「商品」をクリックする。
「商品」メニューから、「商品」をクリックします。
ストアの商品リストが表示されます。
- 作業を行う商品の左側にあるチェック・ボックスを選択し、「属性」をクリックする。
その商品に対する使用可能な属性が表示されます。
- 新規属性を作成するか、または作業を行う商品の左側にあるチェック・ボックスを選択して既存の属性を選択し、「変更」をクリックする。
- 「新規属性」または「属性の変更」ページの下部の、「値の追加 (Add value)」をクリックする。
以下の情報を追加します。
- 「値」フィールドに、属性値の名前に対応する値を入力する。
たとえば、属性値の名前が「カラー」の場合は、「黄色」や「赤」などの色の名前を入力します。
この属性値名はストアのデフォルトの言語で入力する必要があります。
- 「イメージ (パス名)」に、属性値イメージへの絶対パスを入力する。
このフィールドはオプションです。
- 「追加」をクリックする。
- 作成する属性値ごとにステップ 5 および 6 を繰り返す。
- すると「新規属性」または「属性の変更」ページには、
ストアのデフォルトの言語による属性値の「参照値 (Reference Value)」、
選択した言語の「値」、「イメージ (パス名)」、
および各属性値の「シーケンス」番号を含むテーブルが表示される。
「OK」をクリックして、属性値を保管する。
重要:
- 属性と属性値の作成はまずストアのデフォルト言語で行い、サポートする言語での作成はその後で行ってください。
- キャッシュを使用不可にするか、または現在キャッシュされている JSP ページを除去しない限りは、
カタログ・データへのどのような変更もストアに表示できません。
詳細については、CacheDelete コマンドを参照してください。
