ノードの更新

登録済み クライアント・ノード の属性を変更するためには、最初に以下のフィールドを完全なものにしてから、完了をクリックするか、あるいは取消をクリックしてこのタスクを終了してください。

パスワード

クライアント・ノードの 1-64 文字の新規パスワードを入力します。このパラメーターは任意選択です。

クライアント・オプション・セット

クライアントが使用するオプション・セットの名前を選択します。 このパラメーターは任意選択です。

連絡先

電話番号または電子メール・アドレスのような、ノードを識別する情報を入力します。このパラメーターは任意選択です。

例: "Administrator for M47 - contact Shirley Jones at 9-1111"

ポリシー・ドメイン名

ポリシー・ドメイン を選択してクライアント・ドメインを登録します。このパラメーターは任意選択です。

クライアント圧縮設定

バックアップおよびアーカイブのためにサーバーに送る前に、クライアント・ノードがそのファイルを圧縮する必要があるかどうかを選択します。このパラメーターは任意選択です。

Yes バックアップおよびアーカイブのためにサーバーに送る前に、クライアント・ノードがそのファイルを圧縮することを指定します。
No バックアップおよびアーカイブのためにサーバーに送る前に、クライアント・ノードはそのファイルを圧縮しないことを指定します。
Client 圧縮クライアント・オプション・ファイル に指定された場合には、サーバーに送信するデータは圧縮する必要があります。

アーカイブ削除可

クライアント・ノードはそれ自身がサーバーからアーカイブしたファイルを削除できるかどうかを選択します。

Yes クライアント・ノードはアーカイブ・ファイルを削除することができます。
No クライアント・ノードがアーカイブ・ファイルを削除することは許可されません。

バックアップ削除可

クライアント・ノードはそれ自身がサーバーからバックアップしたファイルを削除できるかどうかを選択します。

Yes クライアント・ノードはバックアップ・ファイルを削除することができます。
No クライアント・ノードがバックアップ・ファイルを削除することは許可されません。

パスワードの強制リセット

管理者にクライアントにパスワードの変更またはリセットを強制する オプションがあるかどうかを指定します。 このパラメーターは任意選択です。

Yes クライアント・ノードまたは管理者のパスワードが次回のログオンで満了することを指定します。 クライアントは、その時点でパスワードを変更またはリセットしなければなりません。 パスワードを指定しない場合には、エラーを受け取ります。
No パスワード有効期間が SET PASSEXP コマンドによって設定されることを指定します。 サーバーにログオンを試みている時に、管理者がクライアント にパスワードの変更またはリセットを強制するオプションをもちません。

マウント・ポイントの保持

ノードがセッション全体のテープ・マウント・ポイントを保持するかどう かを指定 します。

Yes ノードでセッション全体でテープ・マウント ・ポイントを保存する必要があることを指定します。
No ポリシー定義によって、データが順次ストレージ ・プールに保管された後にディスク・ストレージ・プールに保管される場合 には、ノードがテープ・マウント・ポイントを解放することを指定します。 省略時値は No です。

最大許容マウント・ポイント

このモード使用できる最大許容資源を 0 - 999 の数値で 指定します。 値 0 は、テープ・ドライブをストレージ操作に 使用できないことを示します。データ・ストレージ操作は ディスク・ストレージ・プールに入り、マイグレーションなどのサーバー操作 操作はテープにデータを保管します。 値 0 はテープ・ドライブからのリトリーブ操作を妨害することはありませ ん。 ノードはデータ・リトリーブの際は常に、最低1つの テープ・マウント・ポイントを使用できます。 0 以外のボリュームを入力すると、ノードが指定できるテープ・ドライブの 数を制限し、ノードがテープ・ドライブを独占して指定するのを防ぎます。 このパラメーターは任意選択です。

URL

Tivoli Storage Manager サーバーの管理に使用される URL アドレスを入力します。 このパラメーターは任意選択です。

ドメインが等しい場合

ノード名との組み合わせでフィルターとして使用するポリシー・ドメインの名前を選択します。このパラメーターは任意選択です。

プラットフォームが等しい場合

ノード名との組み合わせでフィルターとして使用するクライアント・ プラットフォーム の名前を選択します。このパラメーターは任意選択です。

パスワードの有効期限

パスワードが有効である間の日数を入力してください。1 から 9999 まで を指定することができます。 パスワードが満了になる場合には、管理者またはクライアント・ノードがサーバーに 連絡をとる時に、サーバーが新しいパスワード用にプロンプトを出します。